
ほびのおん。

日常の潤いに少しでも乾きを!

不破吐露卵のオムライス。

 

 

好きな食べ物はなんですかと聞かれたら真っ先に答えるのはカレーライスです。

大好きだから毎日食べたいと思うしバイト先もカレー屋さんです。

 

その次に好きなものが「たまご」。

卵でも玉子でもどんな状態になっても美味しい最高の食材だと思います。

 

ただ1つ、私は前世でたまごに何かしたようで「たまごを使った料理は全てゲ◯のような見た目になる」という呪いにかかっています。

 

卵とだし汁をレンジでティンするだけの簡単茶碗蒸しですら◯ロに変えてしまう強力な呪いです。

 

 

最近その呪いを解こうとハマっているのがオムレツ作りです。

 

f:id:uyu2828:20170504170621j:image

 

見てこれ。

 

f:id:uyu2828:20170504170647j:image

 

やばない?

 

ちょーーーーふわふわ。

 

白身と黄身を分けて先にメレンゲを作ってから黄身を混ぜただけなのに。

 

優しく流したあと弱火で蓋してじっくり焼いただけなのに。

 

 

ありがとうクッ◯パッド....!!!

 

 

調子に乗って茶碗蒸しリベンジしたら深夜の歌舞伎町の道に落ちてそうな見た目になりました。

 

f:id:uyu2828:20170504170926j:image