バンドマンに村を燃やされている。

日常の潤いに少しでも乾きを!

2023年3月10日

 

タイが4つでしにたい。

 


という何にも引っかからない言葉が頭の中を占拠してから12時間経ったのでブログを書きます。現在3/10午前3時。

 


歯を磨いています。気持ちが落ちるとなぜ歯を磨くのか。タスク消化がわかりやすいからじゃない?染め出しで課題を見つけて無心でブラシを左右に動かす。それだけで赤い色の部分がどんどん減っていくし終わりも見える作業。楽でいいな。風呂よりずっと楽だ。人に会うまで風呂なんか入らねえからな。

 


私は身体の中でも歯は大事にしたいな、と思ってます。ワキガになるか歯が抜け落ちるかどっちか選べって言われたら迷いなくワキガを選ぶくらいには。脇から異臭がしても人にできるだけ会わなきゃ被害はでないけど、歯はとにかく自分の生活を一瞬で脅かしますからね。お金があったら下の前歯を今すぐ矯正して歯並びを治したいです。ここから崩壊しそうでとても怖いから。

 


歯磨きしてる時はずっと鏡を見なきゃならないのだけど、春は気が狂れてしまうので自分の顔がちゃんと認識できる日が少ない気がします。今も、これは私なのかなあと思って髪の毛を掴んで振り回したりします。同じ動きをしているから私なんだな。変な顔してんな。目がでかくて細いぞ。

 


冬の気が引き締まる寒さからこのぬるさになると吐きそうになるね。あたり一面水分を含んだにおいが立ち込めるし、カエルがうるせえし、暴走バイクもうるせえし、色彩も鮮やかになって春になるんだなあ。

 


私は時間で金をもらう生活だから、休んだ分だけライフに直結するので休めません。マグロのように動きます。止まったら死ぬ。止まってみようか。これだから春はいけねえ。自転車操業な生き方してるのは責任逃れした私への責任なので仕方ない。

 


寝ましょう。